クラウドファンディングに挑戦中!

2019年11月10日

【岡崎製材(株)がクラウドファンディング第二弾に挑戦しています!】


当社母体は創業100年を超える老舗材木屋ですが、通常ではゴミになってしまう「木の切れ端:端材」を余すことなく有効活用するために立ち上げた「HAZAI Project」でクラウドファンディングに挑戦しています。

 

今春に”Makuake”というクラウドファンディングサービスで「気軽に木を生活に取り入れてもらう」ことをコンセプトにスタートし、たくさんの方々のご協力・ご支援もあり、達成率537%を記録し「大成功」でした。


今回は日経新聞社が運営する”未来ショッピング”というサービスにて、身の丈以上に(笑)スケールを大きくし「国際目標:SDGs(持続可能な開発目標)達成に貢献する」をコンセプトに据えて前回のいます。成功・反省を踏まえながら、試行錯誤して取り組んでいます。


この誇り高きプロジェクトは、当社 素材工房、自然素材部、ヘンベント(家具屋)のメンバーが中心となって推進されております。前回ゼロからスタートし見事成功させ、大いに注目されましたが、それに満足せず第二弾も果敢に挑戦しています。


このプロジェクトによって「処分される端材の減少」延いては「SDGs達成へ貢献する」ことができれば幸いです。

ご興味ある方、ご支援・ご賛同いただける方は下記リンクご参照ください。
□■未来ショッピング■□
https://shopping.nikkei.co.jp/projects/hazaiproject

 

・・・そんな一風変わった不動産会社です。

宜しくお願い致します。