中古戸建×リノベーション事例

2022年11月04日

中古戸建×リノベーション事例のご紹介

空き家をご所有の皆様へ

当社では、リフォーム部門「ハウズリフォーム」併設しており、空き家の再活用(リフォーム/リノベーションして住む・貸すなど)のご相談も可能です。

 

今回のブログでは、当社「中古戸建×リノベーション事例」をビフォーアフターでご紹介します。

当事例は、「ハウズ不動産」にて媒介した中古戸建(空き家)を岡崎製材㈱グループのリフォーム部門「ハウズリフォーム」にてリノベーションを行った、中古リノベです。

リビング

リビング(八田様邸)

キッチン

キッチン(八田様邸)

洋室

居室(八田様邸)

洗面所

洗面所(八田様邸)

玄関

玄関ドア(八田様邸)

リノベーションのポイント

✅内窓や断熱ドア、床下断熱、浴室断熱と、とにかく断熱にこだわりました。とても過ごしやすく、ヒートショックなどの対策にもなります♪
✅敷居を取り除いてオールフラットに、そして和室を洋室にリフォームしたバリアフリー仕様!
✅電解水素水をお家で飲むことができる整水器を取り入れたので飲み水・お料理に使うお水がとってもおいしい
✅防犯性の高い玄関ドアと、便利で安心なスマートコントロールキーを採用。「あんしん応答」機能搭載のドアホンもございます!
✅クロスの上から塗装したり、フロアタイルの上貼りにすることで、北欧風でおしゃれなデザインながらもローコストを実現

補助金のサポートも行っております

当社では、補助金のサポート(今回のリフォームでは、「こどもみらい住宅支援事業」の補助金を利用しました)を行っております。

当物件の場合、補助対象額は約43万円でした。

ハウズリフォームの強み

【安心のワンストップソリューション】

リフォームはもちろん、不動産、外構、家具、インテリアから家電の手配まで、住宅に関わることを幅広く対応致します。一社完結の「ワンストップソリューション」で面倒は一切なし!

 

【2,000件を超える豊富な施工実績】

これまでに2,000件を超えるリフォーム/リノベーションの施工実績がございますのでご安心ください。お客様のご希望・こだわり・イメージ等を十分にお聞きし、その実現をお手伝いいたします。

 

【自分だけの憧れのマイホームを実現】

予算・施工内容・住宅構造にもよりますが、リフォーム/リノベーションで自分のこだわりを実現できます。当社リフォーム/リノベーションのプロが全力でお手伝いいたします。

 

【選りすぐりの自然素材でリノベーション】

老舗木材屋でもある当社だから、良質な木材の提案も得意。また、漆喰、珪藻土、紙クロスなどの選りすぐりの自然素材で健康リフォーム/リノベーションをいたします。

 

【パッケージプランでお得にリフォーム】

お得なリフォームプランをご用意しております。ご希望のリフォームプランをお選びいただき、お得にリフォームが可能です。スタッフが分かりやすくご説明いたします。

 

【気軽にふらっと立ち寄れる安心感】

私たちは他のリフォーム会社と異なり、ライフスタイルショップ「リビングスタイルハウズ」店舗内にブースがございますので、ふらっと気軽にお立寄りいただけます。

 

【リフォーム瑕疵保険で施工後も安心】

「リフォーム瑕疵保険」の登録事業者なので、施工後に万が一瑕疵が見つかっても、しっかり保証することが可能です。施工後も安心!

※施工内容・瑕疵によって保証適用可否が異なります。

 

【ホームインスペクション(住宅診断有資格者)が在籍】

当社は住宅診断の有資格者が在籍しており、その専門家による適切なアドバイスが可能です。中古リノベをご検討の方にも安心してお任せいただけます。

当事例のオープンハウスを行っております

当事例のオープンハウスを「ハウズリフォーム」にて行っております。

●2022年10月8日(土)~11月30日(水)
●要予約
●会場:愛知県岡崎市六名町

完全予約制です。ご都合の良いお日にちにてご予約ください。

※会場まで送迎いたします。「リビングスタイルハウズ」までお越しください。。

※各日時間、一組限定です。

※火曜日は定休日のため、受付できかねます。

 

下記の画像をクリック(ハウズリフォームHPへ) 又は 下記の連絡先までお気軽にご連絡ください。

ハウズリフォーム TEL:0564-64-2666

 

オープンハウスご来場者へ当社オリジナルカッティングボードプレゼント!

ご来場プレゼント